半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] 「ザ・レイド GOKUDO」観た!

ザ・レイドの続編だそうで、前作観てないけど行ってきました。

映画『ザ・レイド GOKUDO』公式サイト
http://theraid-gokudo.jp
[映画] 「ザ・レイド GOKUDO」観た!


主人公強えーな!ダイハードかと思った。
そして次々現れる刺客がどれもこれもキャラ立ってて、トーキョートライブ思い出した…

ヤクザのケンカは効率重視!サクサク進むからイイね!

ほんと敵がどれもこれも濃くてね…。非常に良かった…。

その人達だけで充分作品一本撮れるくらいなんだろうけども、あえて説明せず観客が気づくのを想定して、スピーディーに展開していくので非常によろしい。
「コレ邦画だったら泣かせる音楽を入れて、誰もが分かる説明のセリフを入れちゃいそう~」
っていうところもサクサク進むのよ。爽快。血は多いけど爽快。
ダメな自分はスパイものを見てると、「誰が誰と組んでるのか、途中で話しがわからなくなって脱落」というバカ丸出しの症状が出るんですが、これは簡単すぎず、ヒネり過ぎずでそういう症状無かったなー。

「血が出たり怖い映画ヤダー」とか言ってましたが、R18ディレクターズ・カット版でした。
(悪の教典、アウトレイジビヨンドが大丈夫だったら、多分大丈夫!)
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/12/07(日) 22:43:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/338-13304859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad