半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] 2015年映画はじめはベイマックス

今年に入ってからブログ書いていなかったので、慌ててさかのぼりながら書きます。

映画はじめはベイマックスで良いスタートでした。
もう語られまくっているので改めて書くことはないんですけども
背景美術から目が離せませんでしたね!!

[映画] 2015年映画はじめはベイマックス
ベイマックス|映画|ディズニー|Disney.jp
http://www.disney.co.jp/movie/baymax.html

文字を含む看板を、さり気なく作るって結構難しくて、
英語圏の人が日本を描くならなおさら。
「なんか違和感ある」と思わせてしまったら、視線はそっちに行ってしまって
メインの物語が頭に入ってこなかったりがありまして
それが一切無かったのがスゴイなと。

(それを逆手に取ったんじゃないのと思うのがパシフィック・リムなのですが
萌&健太を超えるオモシロ看板情報がありましたら教えて下さい)

家具のデザイン・配色も「それだと分かる」を徹底的に表現してるのが本当にスゴイ。

「泣ける話しなんてこっ恥ずかしくて観られねーよ!」
という人も、ヒーローものの爽快感がたっぷりと詰まってる作品なので
食わず嫌いせず是非どうぞ。
泣ける話し風に宣伝されてるのは、国内向けの策略だからね!

  
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/01(木) 23:07:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/341-68a8f7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad