半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア観て来た~!

[映画] シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア観て来た~!

当たり作品だったのでホクホクした気分で映画館をあとにしました。ウフフ。


[映画] シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア観て来た~!
映画『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』オフィシャルサイト|全国大ヒット上映中!
http://www.shochiku.co.jp/swv/


確かにグロはあるけど、基本ホンワカ日常映画。
ドキュメンタリー風のいわゆる「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」的な手法で撮られてて、
こういうのって中だるみが起きがちなんだけど出てくるキャラが全員人外なので飽きさせなかったな~。
不老不死なのに育った世代ごとのジェネレーションギャップがあったり。

そして作中、彼らに深く絡んでくる愛され系ギークがですね、これがもうほんと「孫顔」で。
世界の孫」って実在したらこんな感じかもしれない。
全員キャラがしっかり立ってて、誰かを不必要に貶めることもなく、ほんとホクホクした気分になれたな~と。

パンフに書いてあったのが、「ホビット」の美術やった人がリサイクル資材でセットを造ったとのこと。何というほのぼの!
そして
「バンパイアの共同生活はモキュメンタリー形式で描かれており、クレメントと共同監督のタイカ・ワイティティが執筆した脚本に沿っているが、全て即興で演じられた」
共同生活は節約のため?「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」監督が明かす裏話 : 映画ニュース - 映画.com
http://eiga.com/news/20150123/13/

結構めんどくさい方法で撮影されてるなこれ!!

グロとホンワカ、だいたい一緒に並ぶ文字じゃないから何を言ってるか分からないと思うけど、観たら分かる!

いい作品なのに話題になってなくて非常にもったいない。
おすすめです。

 

関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2015/01/25(日) 21:23:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/342-6158c6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad