半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[イベント] 神撃のバハムートGENESIS 一挙上映会

リアルタイム放送時では5.1ch音声がご家庭の環境でうまく再生されず「なんか声ちいせーな!?」という具合。
それはもったいないよねということでチケット購入してバルト9へ。

[イベント] 神撃のバハムートGENESIS 一挙上映会
「神撃のバハムートGENESIS」バハりナイト一挙上映会 東京会場のお知らせ
TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト


前もココでオールナイト観たな…なんだっけな… 聖闘士星矢劇場版一挙上映だったか…。

さとうけいいちに翻弄される系中年だ……。

[イベント] 神撃のバハムートGENESIS 一挙上映会
いつの間にか「バハり○○」が普通に使われてる。
[イベント] 神撃のバハムートGENESIS 一挙上映会
売店前にあった等身大パネル。
そんなに大きくない・・・?と思ったけど、体の厚みがあればまた印象違うんだろうな。
[イベント] 神撃のバハムートGENESIS 一挙上映会
こっちも同じく。

長丁場だし、途中寝るかな?と心配したけど全くそんな事はなく。
ご家庭の環境では良く見えなかった暗い場所の表現が、スクリーンではメリハリついた画になってて良かった。
(特に1話冒頭の、3DCGなのに厚塗り表現になってるバハムート!)

さとうけいいち+池頼広コンビ作品は、「キャラの動きと物語の展開に合った音楽」がキメのシーンで使われるので、見る側のテンションが「おおおキタキタキター!」となるのが非常に楽しい。
洋画では当たり前の手法なんだけど、国産アニメの場合「ただのBGM」としか音楽が使われていない場面が多くてもったいないなと。

異例の環境で制作された作品なので、テレビアニメ作品はコレを基準にしてはいけないと
頭ではわかっているんだけど、

だけど
毎週毎週「えっもう1話分の時間たったの!?」と、
集中できる時間を提供してもらった楽しさ
は忘れられないだろうなー。


関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/02/07(土) 05:36:02|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/343-00fa3224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad