半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[イベント] 聖闘士星矢黄金魂の試写会に行ってきた

当選したので行ってきました。
2名枠で応募したのですが、個人情報の入力項目多くて驚いた。
当日も顔写真付き身分証明証をそれぞれ出さなくちゃいけなくて、これってキャラクロより厳しいなと。
盗撮防止なんですかねえ。

[イベント] 聖闘士星矢黄金魂の試写会に行ってきた
自分が行ったのは応募が必要な回。
それ以降は整理券付きで誰でも入れる様子。


誰が登壇するかほとんど知らなかったのですが、
ディレクター、プロデューサー、声優8人登壇して「多いな!」と興奮。
三ツ矢雄二氏を生で見る機会が自分に来ると思ってなかったので、変な声出た。
第一話の感想はあ、こんなもんかな?なのですが、
これ星矢の文脈を知ってるからそうなるだけなんだろうな~。
ちょいちょい、絵と声優の演技が合ってないんじゃないかという箇所があったくらいで。
「えっもう1話終わったの!?」というアレでは無かったような。(期待値上げすぎた)

テレビアニメを毎週キッチリ追う習慣が薄いので、今ひとつテンポに馴染めないのかも。

新作発表から気になってた通り「配信」で、バンダイチャンネル隔週なんだよね。
オンエア日忘れそうなのが一番心配。
セーラームーンクリスタルみたいに、結局「地上波でもやります」になるんだったら、しゃかりきに追わなくても大丈夫かもしれん。

メディアージュのロビーは魂ネイションイベント会場みたいになってまして
[イベント] 聖闘士星矢黄金魂の試写会に行ってきた
バンダイの「はい!集金しますよ!!!」という姿勢がビンビンでした。

[イベント] 聖闘士星矢黄金魂の試写会に行ってきた
こういうジオラマ風に展示してくれるのはイベントの醍醐味なのでいい感じ。
今回の作品で青銅の皆さんは出ないっぽいんですが。

[イベント] 聖闘士星矢黄金魂の試写会に行ってきた
アスガルドのジオラマは珍しいような気がしたので撮影。

土地柄もあるだろうけど、外国人の来場者も多かったな~。
親子二代のお客様も。

ポスター絵のムウを指さしながら
4歳位?の男児「お父さん!何これ!マフラー!?」
お父さん「それはおひつじ座!獅子座はパワーアップしたの!」
全く会話になってない!!

お子さんは多分、肩から生えてる聖衣のツノを質問したんだと思うよ!
[イベント] 聖闘士星矢黄金魂の試写会に行ってきた
これね。
会話できるような環境でもなかったけどね(混んでた)。
自分たちの観た回の次あたりに行った人は、まったく列整理されてなかったようで気の毒。
あれだけスタッフがウロウロしてたんだから何とかしろよ~。
二日目は改善されてますように・・・。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/03/22(日) 14:13:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/348-4bb4bd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

