半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] キングオブエジプトをしばらく絶賛することに決めた

「キングオブエジプト」観てきた!

めっちゃ面白いやん!何これ……‼︎

映画『キング・オブ・エジプト』公式サイト - GAGA http://gaga.ne.jp/egypt/
[映画] キングオブエジプトをしばらく絶賛することに決めた


「少林サッカー」以来の『漫画でしか見たことねぇよ!』表現の連続。
2時間越えなのに中だるみナシ。
加算方式で評価したらバトルシップ並みに1億点を超える作品でした。

映画館で観れて!良かった!私の今年のベスト作品入り確実。

後半は黄金聖衣着た人たちが出てくるから、あの時代の少年ジャンプを体感した世代は、
より楽しめると思う。車田吹っ飛びだコレ!とか、
登場人物かなり多いのに、全員しっかりキャラ立ちしてるのが封神演義みたいだな!とか、
漫画が血肉になってる人は何とかして映画館で観てほしい!
昆虫の馬車が画面に出てきた時点で「名作だコレ……」って確信して、
最後までその直感は間違ってなかった!

宇宙要塞最高じゃないですか……。
夜な夜な孤独に戦うジジイとかかっこよすぎでしょ!?
ほむらちゃんかよ……

「キングオブエジプト」観た勢からは「脳が溶けた」という
どっちとも取れるツイートしか観測できなかったので(駄作なのか・・・?)ってすごい警戒したよ!
こんなにワクワクするって想像だにしてなかったわ。

パンフ読むまで気づかなかったけど知恵の神様って、ブラックパンサーやった人なのwwww
陛下……www まっっっったく気付かんかった!!
良いキャラだった……。あの書庫、理想!

あの時代の天文学をふまえた上での昼・夜・宇宙の表現、たまらない……。
素晴らしい。
ロマンの3文字で片付けたくない魅力。
国内で映画の広報をやる大変さは大体想像つくけど、
それにしてもこんなオモシロ作品が「ありがち予告」で済まされてるのってとんでもない損失だわ〜…

まだ上映やっていたら、是非大画面で観て欲しい。
ナイト・ミュージアムに続き「もっと子供のうちに観ていたら超ハマったろうな~。」としみじみしてしまう一本でした。良作!!!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/09/25(日) 23:57:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/351-b4dfb949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『キング・オブ・エジプト』の見たこともない世界

 なんてもったいない!  極めて特徴的な原題があるのに、『キング・オブ・エジプト』という平凡な邦題になってしまったのは残念だ。  しかも本作の惹句は、次のようなものだ。   <神の眼>を盗んで   エジプトの王座を奪え!  これではまるで、<神の眼>を盗んでエジプトの王座を奪う話みたいではないか!  公式サイトのストーリー紹介には、「鍵を握るのは、奪われた恋人を救うため立...
  1. 2016/10/07(金) 23:45:17 |
  2. 映画のブログ

FC2Ad