半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[ドラマ] 植物男子ベランダーseason2 

相変わらず見てます。
season1の頃はこんな感じで感想書いてました。

Twitterで実況しながら見る程度には気に入ってます。
制作スタッフがガンガンにエゴサーチかけてリアルタイムにふぁぼってくのも、熱意が感じられてたのしい。

架空の(?)ミュージシャンのPV流したり、誰もが知る豪華声優に植物の声当てさせたり、
NHKだからヘンなことしてませんよ?という皮をかぶった、サブカル大爆発番組。
もう皮かぶってないかもしれない。むき出し感ある。

この番組、毎週新作がオンエアされているわけではなくて、再放送→新作→新作→再放送 など変則的なオンエアなので忘れそうになるんだけど、そのあたりはFacebookTwitterでマメに告知しているし、リマインダー代わりになって見逃さない。たすかる。

ここ最近のベランダーで一番笑った回は第5話「植物刑事の事件簿」かなあ。

第5話「植物刑事の事件簿」プレビュー | 植物男子ベランダーブログ:NHK
http://www.nhk.or.jp/verandar-blog/219436.html
[ドラマ] 植物男子ベランダーseason2 


基本的にゆるいギャグドラマなので、肩の力を抜いて見るべき作品なのですが
「こち亀かよ!」「コントじゃねーか!」
「劇画プロレス地獄変が大写しになるってどういうことだよ!」
「西部警察世代」

と、ツッコミが追いつかない。
この回の名セリフは
「次から次へと植物を取り替える“淫らな男”と思われる!」
かなあ。
やばいぞ主人公、自分が性的な存在なであることに気づいてるぞ!!
薄い本がドラマになっている感じだ!
と、勝手なことを申しております。

まったく”ベランダ園芸者あるある”が無いのは変わらなくてヨイです。
勇者ヨシヒコと魔王の城とか、ドラマ孤独のグルメとか好きだった人向けです。

公式サイトはこちら。

植物男子ベランダー SEASON2 BOTANICAL LIFE OF VERANDAR
http://www.nhk.or.jp/verandar/
[ドラマ] 植物男子ベランダーseason2 



あとねえ、fc2借りてるからだと思うんだけど、弊ブログに「植物男子ベランダー 動画」という検索語句でやってくる人多いけどね、無いからね!?

そういうのはどんどん局側に「ソフト化してくれ!!」ってリクエストしないとどうしようもないからね?
「うちBS映らない~」って言ってる人もちらほら見かけるんだけど、地デジにしたら自動的に見られるんじゃないの?(;´Д`)違うの?
最近のテレビってボタンが山盛りついてるリモコンじゃん?
そこの「BS」ってボタン押して、NHKプレミアムってところ探せば映るじゃん?
プレミアムって書いてあるから加入者限定放送ぽいイメージだけど、公共放送だから映っちゃうじゃん?
どうなの?


関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/06/17(水) 14:40:37|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/354-f4b11657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad