半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く

新宿クリエイターズフェスタに関連して、映画ピクセルに登場する巨大パックマンが
Ingressのポータルになったよ!
という報を受けて行ってきました。


新宿クリエイターズ・フェスタ
[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く



ポータルの画像を見た限り「あそこかな・・・?」という予想はつくけど
場所の確証が無い。

[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く

休日の新宿東口をウロウロするほど体力はない。
ということで、東口の小さなテントでチラシを配っている
係員に聞いてみました。
すぐにパンフレットを開いて「ここです」と教えてもらえてよかった。
[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く

「あの係員、声をかけるでもなく、ボーっとつったってたねえ」と
同行者に言われたけど、多分外国人だったのでは・・・?

愛想よく立ってるのも大事だけど、新宿ならば日本語以外も出来る人が
立ってた方が役に立つからでは。

場所は予想通り、東口からピカデリーに向かう途中の歩行者専用通路になっている
カフェテーブルの並んでるあそこでした。
新宿モア4番街って言うのか。


ちゃんと全部レゴだなー

[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く
あまり見ることがない正面顔
[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く

同じく後頭部
[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く

見ると、後頭部・上顎・下顎でパーツがわかれているっぽい?
足元に散らばってるパトカーも細かくて良いわ。
[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く

ちゃんと立方体に壊れる。
[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く

ドゴォン!
[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く


パックマンの前では、外国人も子どもも大人も記念撮影してて
「まち中アート」として成功なんじゃないでしょうかね。
いまいちイベントの趣旨は分からずじまいでしたが、本来は
アートが堅苦しいのもおかしな話しなのよね。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/09/05(土) 14:30:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/363-ae795ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

