半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[漫画]ミラクルジャンプ第20号 週刊ヤングジャンプ増刊12/30号

ガンツがフル3DCG映画化決定なの、知ってたけど忘れてました。
この号から連載している話がそのまま映画になるのかな?

奥浩哉、CGを作画に早くから取り入れた作家という認識だったんだけど、
ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展で見た作画方法が
えらくアナログだったのでビビったのよね。
「えらくめんどくさいな!?でも紙で見た時にしっくりくるように調節するのはコレなのか」と納得した記憶。
あと、前々から連載されていた映画記事見てて、あーこの人映画好きなんだろうなあ てのが分かったので
映画化を一番喜んでるのは多分作者なんだろうな。

福島鉄平の連載、喫茶店で何をするでもなく漫画をひたすら読む休日!
初めて知る食べ物の名前を喫茶店で知る、というあたりがグっと来る。
チェーン店のカフェもいいけど、昔ながらの喫茶店が好きなので
ドラマティックな展開はなくとも、しみじみ回顧できる話として良いわあ。

志村貴子、「webでは何度も話してるんだけど、
いざリアルで会ったらどういうペースで(特に自分のことを)話したらいいか
わからなくなる」という戸惑いがあるある過ぎて。
[漫画]ミラクルジャンプ第20号 週刊ヤングジャンプ増刊12/30号
今回は絵がいつもの志村貴子絵に戻ってた気がして非常に良い。
(多分主線の太さ)


TIGER & BUNNYは一言だけ。
(最後のところ)ロックバイソンは食事の場所でそんなに香水つけるような人ではないと思うの。
この脚本家の人、大人・年寄りを書くのがちょっと苦手な人なんだろうなあ。
関連記事

テーマ:買ったマンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/23(月) 12:25:04|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/366-29ff5cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

