半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[イベント]世界のCMフェスティバル行ってきた 109シネマズ二子玉川

毎年恒例のイベント。
いつも会場として使われていた新宿ミラノ座が閉館したので、今回は二子玉川の109シネマに移動しての開催。

新宿の時みたいにロビーに出張コンビニは来ていなかったけど、
ワインもお酒もコーヒーも相変わらず出店してて賑やかなのは変わらず。
良かった。

ケーブルテレビで洋ドラは見れても、CMまではオンエアされないから、
自分にとってこのイベントは貴重。
「アフリカとエジプトの生理用品のCMにおける、ダンスの演出の違い」なんてそうそう見られないし。

しかし毎回思うのは、自動車メーカーの金のかけ方はスゲー。単価違うからな……。

「掘り出し物を見た!」という気分になったのはライフカードのCM。
ライトに男色な画で、オホッとなりましたね。あれはすばらしい。

数十秒にインパクトをいかに残すか、というつくりではなく
映画のように見せる作りで、浅野・永瀬がガツガツ出てた頃の邦画の空気じゃないかなアレは!
挿入歌にCHARAが出てくる感じの。(個人の感想です)

どこかでまとめて見られないかな…?と、思ってたらアッター!
LIFE CARDの「Here, my Life」 っていうCMがかっちょいい件。 | #blue


産業ロボットに居合斬りさせるCMはスゴすぎて、笑いしか出なくなる。
CM概要の記事はこちら↓
ロボットソードマスター現る! - 安川電機が動画公開 | マイナビニュース[イベント]世界のCMフェスティバル行ってきた 109シネマズ二子玉川


自分が印象に残ったのはこのあたりだったのですが、
最後にチラッっと流れた80年代の共産主義国で作られたであろうCM。
靴の生産のCMなんだけど、こんなの映像として残ってるんだ!?

60年台のアメリカかな?タバコのCMも今回流れて
「ああ、もうこういうCMなんて存在しないもんなあ」と思ったけど!

この6時間のイベントの中で一番びっくりしたCMでした。
あのCMについて解説欲しかったな~。

109シネマ二子玉川、椅子がフカフカしてて、一人あたりのスペースも広いから
序盤から寝落ちする人が多くてねえ。
快適なのもポイントだけど

もうちょっとみんなスクリーン見ようぜ!笑

関連記事↓
半端ヲタの記録 [イベント]世界のCMフェスティバル 2013-2014 行ってきた
関連記事
  1. 2015/11/22(日) 12:48:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/367-8b36b71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

