半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[アニメ] カートゥーンネットワークが「DCコミックス月間」とのことで

カートゥーンネットワークが「DCコミックス月間」とのことで、最近「ヤングジャスティス」を見てます。

絵が良いな~程度に構えて見てたんですが、ストーリーのエグさに目が離せなくなって参りました。

バットマンやスーパーマンの弟子やら助手やら、若いヒーロー達が主人公におかれてるんですが、
端的に言うと「大の大人が寄ってたかって若者たちに世間の厳しさを叩き込むアニメ」です。

“マーベルと比べたらDCは暗いよね”程度の認識だったんですが、
こりゃあストーリー作ってる中枢の人にすごいのがいるなぁ(湾曲表現) と思いながら眺めてます。

とある回ではPTSDを負った主人公たちがカウンセラーと会話するんですが、
そのカウンセリングをまるまる映すんですよ。

国内では、まだ“カウンセリングにかかる” っていうのがそんなにメジャーじゃないので、その時点でびっくりするんですが。
それぞれのキャラクターに、普段オモテに出さないように努力してるであろう感情を言葉に出させるんですよ。

なにこれつらい!

そりゃ自分の思っていることは言葉で主張しないと通らない文化の国で作られたアニメだけどさ……
視聴者に想像させるスキマが、ザクザクと斬り刻まれるようなこの感覚。スゴイね!


目の前で肉親が死んだり、毎回毎回「一回の勝利で払う代償」がデカすぎる!
「やったぞ!悪を倒したぞ!」という爽快感がものすごく遠い、ヤングジャスティス笑

さらに言うと、これ吹替でオンエアされてるにも関わらず、国内盤はソフト化されてないみたいです。

マジかよ!!

こんなに絵がキレイなのに!!
意味わかんない!!!円盤売ってナンボじゃないの?!


最近、自分がアニメを見る基準が絵だなと気づき、軽い作画厨であることを認めざるをえないな。

ああ~~しかし「次回へ続く!」という“引き”って、作るの難しいんだなぁ……
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/03/14(月) 19:23:56|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/371-1e4b61dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad