半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[ドラマ] 植物男子ベランダー season3 開始!

まさかまさかの3作目決定。
すごいな。

今までちょこちょこと感想を書いてましたが、改めて説明すると
このドラマはヒゲとメガネの独身のオッサンたちが、
植物をダシに昼間っからビール飲んでたりキャッキャウフフしてる番組だよ……。(自分向けの説明)

原作はいとうせいこう「ボタニカルライフ」だそうなんですが、
自分は田口トモロヲ目当てでガン見。

ドラマ部分に差し込まれる、多肉植物をストップモーションで
撮影したアニメ「多肉・愛の劇場」が無意味に声優が豪華ということで
スタッフが分かってやってる感すごい。

どうよこの画像。(画像はFacebookより)


[ドラマ] 植物男子ベランダー season3 開始!
第一話はいきなり千葉繁を贅沢に配合しました という具合で。
音楽はパシリムだし、杉田智和だし、マッドマックスというか北斗というか、
ヒャッハーさんが律儀に出動してるし。
昭和のオタクとして「い、い、いいの?!」ってなりながら見てた。

今回は贅沢にも(??)屋外ロケ!
ストップモーションじゃないシーンが珍しくあって、これは新鮮。


ああ~カットされちゃったのか・・・。
スタッフさんもばんばんSNSで惜しみなく制作状況を発信してるので
「これがこうなったのか!!」とオンエア時に合点がいくという楽しみもあって、
平成のドラマだなあと思いながら見てます。

今回は第1、第2木曜オンエアっていう変則的なスケジュールだけど、
そのあんばいがいいんだよ……

気がつけばCD+DVDとか発売してるし(しかもちゃんと作ってある)、
NHKのイメージを逆手に取ってのびのびやってる良い番組です。


関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2016/04/08(金) 00:05:57|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/373-06a300bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad