半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[イベント] 聖闘士星矢30周年展で震えてきた



聖闘士星矢30周年展 http://saintseiya-ten.jp/
行ってきました。
会期中は平日でも混雑具合を毎時ツイートしてくれて、
限定商品は整理券制で初回の週末が終わるまで在庫をもたせて、
「わかる人ならわかる」デザインのシャツを売ってくれて、
スタッフがキチンと列整理してくれて、

最高でした。

今後のアニメ系展示イベントは全部この聖闘士星矢30th展を基準にしてくれ……頼む。



入ってすぐは車田正美氏原稿が展示してあったのですが、なんというかここだけで数時間かかりますね。見るの。

アナログ原稿!!

手書きのベタフラだけでも面白いのに、2色原稿があったことに驚き。

今、あんまり見ない印刷だ・・・。見るの初めてだ!!!

多分朱墨で塗ってるのかな? どうやって版を作ってるんだろう?と検索したら
デジタルでの原稿制作ハウツーしか出てこなくてそりゃそうだ。

トンボのない見開き原稿もちょいちょいあって、これ印刷する側どうやって作業したんだろう?
車田的と言えばそうなんだけど、実際のところはどうだったんだろう・・・。

ホワイトで集中線引けとか言われたら泣いちゃうよなと思いながら見てました。

残念だったのは、派生作品についてほぼ触れられてなかったことかな~~。
「これ読んでないな~」「気になるな~」というのはちょくちょくあったので、
クトゥルフよろしく大系として見せてもらえる日を期待してます。

今回のおみやげTシャツは蠍座。
全然キャラとしてハマっていたわけではないのですが、
デザイン見たら欲しくなって仕方なかった。
デザイナーさんたち、すごくいい仕事してました。

10万円の皿も気になるけどね!!

新商品展示・・・とうとうデフォルメキャラが・・・

って食玩!? 食玩なの!?
食玩でこの値段とか規格外だな!?
関連記事

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/06/29(水) 18:59:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/377-985cdab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad