半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画]ザ・コンサルタント 観てきた

映画『ザ・コンサルタント』オフィシャルサイト
http://consultant-movie.jp
[映画]ザ・コンサルタント 観てきた


仕事キッチリな職人は見てて気分いいよね。
「イコライザー」とか「ジョン・ウィック」とかああいう。

ベンアフレックはバットマンの……って考えると頭の中がノイズだらけになるので
「いや~ゴーンガールの旦那さん立派にならはって〜」という感想。

子役すごかったな~。

しかしな~
何千回も言われてると思うけどタイトル「会計士」の方が良かったなあ。

主人公が会計士であることに意味のある物語なんだから、職種の名前変えたらあかんのちゃう?
配給会社と広報の人ら、ちゃんと本編見てから仕事しよ?
観客のことを何だと思ってんのかな?そろそろ改めてこ~?

あと映画見終わってから知ったギズモードの記事。

最強会計士映画がアメコミ化。コミック『ザ・コンサルタント』の日本版を独占公開!
ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2017/01/the-consultant-dc-comics.html
[映画]ザ・コンサルタント 観てきた


見終わってからの方が楽しめるんじゃないかなーと。お得な気分になりました。

もう一つ記事。こちらもギズモード。

映画『ザ・コンサルタント』のギャビン・オコナー監督にインタビュー。自閉症スペクトラムの会計士はなぜシラットを使うのか?
ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2017/01/the-consultant-gavin-o-connor-interview.html
[映画]ザ・コンサルタント 観てきた

私のすすめもあって、ユーモラスなシーンの多くはベンの即興です。


マジか。

いま脚本家たちと相談しているのはTVシリーズ化です。ただ、クリスチャン・ウルフを別の俳優が演じるのではなく、彼のオペレーターと彼と同じように障がいがある凄腕のスペシャリストのチームが登場する物語にしようと考えています。


イイね!仕事キッチリ会計士集団(ただし血なまぐさい)、見たいな~。
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2017/01/23(月) 16:13:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/385-cc6f3c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場鑑賞「ザ・コンサルタント」

会計士、そして、殺し屋… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201701210000/ アルゴ<エクステンデッド・バージョン>【Blu-ray】 [ ブライアン・クランストン ]
  1. 2017/01/23(月) 20:18:52 |
  2. 日々“是”精進! ver.F

『ザ・コンサルタント』

□作品オフィシャルサイト 「ザ・コンサルタント」□監督 ギャビン・オコナー□脚本 ビル・ドゥビューク□キャスト ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J・K・シモンズ、ジョン・リスゴー■鑑賞日 1月29日(日)■劇 場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★...
  1. 2017/02/07(火) 07:15:30 |
  2. 京の昼寝~♪

「ザ・コンサルタント」

面白かった。期せずして自閉症繋がりの作品を連続して鑑賞することになったのだが(直近の鑑賞作品は「僕と世界の方程式」)、どちらも数字に天才的な能力を発揮する自閉症という設定。だがこちらの方は…ある種不謹慎である。でも言うまでもなくこの不謹慎さが面白いのであって(いや真面目なモノがツマラナイと言っているのではありません)、荒唐無稽な世界に羨望すら感じてしまう。そう、羨望だ。まず数字に強いというそ...
  1. 2017/02/07(火) 12:56:52 |
  2. ここなつ映画レビュー

FC2Ad