半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[イベント]神撃のバハムート VIRGIN SOUL  先攻上映会 atシネマサンシャイン池袋

こういうイベント、基本すぐ外れるので諦めてたのですが先行予約に当選できたので行ってきました。
開場開演がなぜか10分遅れてくれたので間に合った…(近場の人ほど遅刻する法則)。


1ヶ月先にオンエアするアニメを、劇場のスクリーンで観られるという贅沢。
そして「劇場行って良かった!!」と思える音響。

作画厨気味な自分も「最高」としか感想が出てこない絵と動き……
ちゃんとアニメーションしてる……ウッ……素晴らしい……

と、満足して帰ってきました。


この日の発表で一番驚いたの、
前作の「バハムートジェネシス」Boxが¥8,800(バハの語呂合わせ価格)で発売される

Blu-rayも同じ金額で!国内アニメが!この!値段で!
市場破壊だ!!買います。

資金力豊かな企業ってほんとしゅごい。

(しかしながらAmazonではバハBOX、やはり値下がりして語呂合わせになっていない模様。価格指定できないもんねえ。)


ななせんえん台って。
そしてディスク枚数2枚!分かってる!Blu-rayの長所を活かした収録枚数!

本編についてですが
脚本家が大河ドラマやったことある人を連れてきた というので
話のテンポを気にしてたのですが、もしかしたら国内アニメで比較すると、
テンポがのんびりしてるな~と思われる   かも?
(これは登壇した声優氏も「独特のテンポ」と言ってた)

決してダレるわけではないのだけど、1クール13話で完結という圧縮しまくった作品に慣れた人はどう思うのか気になる。

キャラクターで気になったのは性別不明?のヤバい太ももキャラがいてですね。
ビジュアルが強烈すぎて どうしよう。

CV表記は「???」っていうサザエさん時空の猫と一緒だし!5話が楽しみだな~~!
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2017/03/04(土) 15:31:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/392-83a6967c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

