半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] ゴースト・イン・ザ・シェル 観たよ

実写攻殻観て来た~。

自分の周りにいる人ほど、原作にさほど思い入れがないので
フムフムと観れた。「ナニソレわかんない」は無かったよ!


映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式サイト 
http://ghostshell.jp/
[映画] ゴースト・イン・ザ・シェル 観たよ



…たけしの棒読みヤベーな…(悪い意味で)。まあお歳だしね……。

ホログラム広告立ちまくりの街並みとか、素子の生家とか、背景美術は好み。
原作ファンは原作に出会った時の衝撃を求めちゃうから採点厳しくなるのは仕方ないね~。

サイバ~な街並みを「好みだな~」と思いながら観ていたので、後半
舞台が変わってあら残念。となっていたのですが
鑑賞後に敵キャラが、原作からどう改変されたのか教えてもらって
「…あ~~…」ってなりましたね。

哲学的な部分は不要と判断されたんだろうし、
あの尺にまとめるなら、そうせんとあかんのかな?とか
ああいう展開にせんと広告出しにくいんかな?とか。

原作ファンがケッてなる気持ちもわかる。

けどね~~文句言いたくとも国内企業は出資する力無いし~~
(金も出さなければ口も出せないよね)
もうどうしようもないね~~。
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2017/04/16(日) 23:50:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/399-e6cf1095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad