半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[映画] カーズ/クロスロード 観た!

世代交代がテーマか……。

カーズ/クロスロード|映画|ディズニー公式
http://www.disney.co.jp/movie/cars-crossroad.html
[映画] カーズ/クロスロード 観た!


あの世界に牛がいるという事実が一番の衝撃(シリーズ全て未見で挑んだため)
音楽がいい。当然のように良いのが嬉しい。

そして引きの画は、すでに実写と変わりないので脳が混乱するステキさ。
同時上映のLOUも面白かったな。子どものヤな部分や残酷さをサラ~っと描くよね。

この記事読んで「まじかよ・・・」となった。
3DCGの便利さをあえて使わないという選択 ピクサー短編『LOU』 - シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0092967

「(LOUの動きにおいては)布地のひだなどについては少し使っていますが、それ以外の部分では、あらゆるものをストップモーションアニメーターによる手作業のアニメーションで動かしています」と話すマリンズ監督。彼自身『ファインディング・ニモ』『Mr.インクレディブル』などでアニメーターを務めてきたアニメーション畑の人間。そのためそれがいかに大変なことであるかは、重々承知の上の決断だったという。



こういうタイプのチャレンジが心から好きなんです


余裕のあるところは違うぜ…!

関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2017/07/17(月) 21:20:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/408-d7888190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

