半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コナミスタイル東京ミッドタウン店に行ってきた

ブログ作ったの忘れてた。久々に外出したので記録するよ!


7月23日オープンのコナミスタイル東京ミッドタウン店。
今日を逃したら、土日の混雑に並ぶしかないか…と重い腰を上げて夕方出発。

家族からは「六本木?そんな力一杯アウェーなところに…」とメールが来て
分かってるよ!分かってるよ!
でもやるんだよ!


六本木駅を降りた時点で、前を歩くカップルがコナスタ目当てだと分かったので、付いて行きました。
楽しちゃった。

コナミのロゴが見えたけど待機列は見えなかったので、コンパニャーに待機列を尋ねる。
ミッドタウンフロアガイド
画像はミッドタウンの公式サイトより。

「L」の位置がコナミスタイルで、左上の青い枠にある待機列エリアに誘導されます。
自分が到着したのは16時過ぎで、待機列は約100人ほど。

待機列ではスタッフがコナミスポーツクラブ謹製のペットボトルを配布してました。
中身は水。冷えてないのでお腹が弱い人でも安心。

青い枠のエリアは屋内なので、並んでても苦じゃなかったよ!
列の作成は1列4人並び、スタッフが店内の様子を見ながら、だいたい10人~12人ずつ店内に案内します。

自分はソロで行ったので、なんどもカプセルを変えて名刺交換などをしながら時間をつぶし、
だいたい1時間ほど経ったところで入場案内されました。
100人=1時間 と考えておk。

公式サイトの見取り図を見ていただけるとわかる通り、店内狭いんで
さらに店内では壁に沿ったじゃばら列を作成。

公式サイトの「店内のご案内」が分かりやすいので、店内画像を元にちょっとだけ
解説します。こちらを↓別タブで開きながらどうぞ!
店内のご案内 コナミスタイル 東京ミッドタウン店 - コナミスタイル
入ってすぐが、公式サイトの (8)商品棚 
販売のメインになっているであろうキーホルダー、ピンズ、ストラップ、ステーショナリーいろいろ。

ここでラブプラス+のピンズを、狙っていたもの「だけ」手に取って自分の中では終了。

最後まで悩んだ1万円のラブプラス+等身大POP。
今回はスルーで…。現物みたら結構な大きさで自宅に置くのは無理と判断。

店内でPOPを買うときは、見本に付けられた注文カードを手に取って→レジに申告→会計→お渡し。
二つ折りにしてダンボールに梱包された状態で、彼氏と一緒に帰る姿を何度か見ました。

棚を曲がると、廊下にも面しているコナミギャルゲー仕様のジオラマ。
公式サイトの(7)ジオラマ (「ときめきメモリアル」きらめき電鉄)
ジオラマ (「ときめきメモリアル」きらめき電鉄)
引きで撮りたかったけど、どうしても人物がいっぱい入ってしまうので貨物列車をアップでw
確か25,000円だったと思うけど、藤崎詩織リトグラフがあったよ!桁が優しいラッセンみたいだね!

サントラCD等の試聴機もあったけど、ちょっとのんびり聴いてられる場合ではありませんでした…。仕方ない。

続いて公式サイトの(6)商品棚へ。
関連書籍(攻略本)、ファミ通をはじめゲーム雑誌、コナミゲーのみのソフト、
ハードの棚があって、ラブプラスのフォトシートと痛車プラモ、CD(ラブプラス Character Single BOX)発見。

当然ですけど、コナスタ通販で売り切れているものは入荷してませんね…。メタルギアが例外中の例外なのね。

東京ミッドタウン店オープン数量限定商品紹介!

今回、コナミスタイルにて販売する限定バージョンは海外のみで発売した仕様で、国内では未発売の数量限定商品となります。

既にコナミスタイルでは販売終了しているこの商品を、今回はショップのオープン用に特別に確保いたしました。


一瞬でも「デラックス買えるかも…」と思った私のバカ!

公式サイトの(9)試遊台 (PSP、NintendoDS 等)は、商品棚になっていました。
一番目を引く(5)ガラスショーケース (企画展示等)!
ガラスショーケース (企画展示等)
コナミは武装神姫を推したいんだなあ~…というのが伝わりました。

ガラスショーケース (企画展示等)
あ、でもデザイン起こしから試作品作成、金型作成~あたりの工程を解説した棚の、
プロトタイプを展示してあるのはで、めずらしいもの見たな~!というお得感アリです。

あ、メタルギア、MSX2版パッケージの展示!
MSX2のゲームパッケージなんて初めて見た…。(ヌルいヲタなんでごめんなさい…)
MSX2版パッケージ

それを通過すると、今まさに行われている熱海イベントの限定アイテム。
熱海限定アイテム 熱海限定アイテム
現地では大半売り切れてるんですかね?(さすがにイベント実況スレを全部追えない)
年内いっぱいまで販売してくれたらいいのに。

1/8フィギュア!現物!すげええええ!
制服の丈が短か過ぎる気がしないでもないが いやまあいいや。
1/8フィギュア
これ見て、コナスタで予約しちゃった…。

大型モニターから発せられる熱に耐え(4)試遊台 (PS3、Xboox360 等) を越えて、
なぜか冷蔵庫。
メタルギアのマウンテンデュー。こんなんあったんか。
…スネークはもう居ませんでした。
お土産に1本確保。(この画像は最下部だよ)


そしてやっとお会計エリア…と思いきや!


(3)ガラスショーケース (商品展示等) が!

絵師直筆色紙が登場しました。

外からは見えない位置にあったので
突然ミノタローさんの直筆色紙が目に入ったのでびっくり。
ガラスショーケース (商品展示等)
他の色紙も撮影したかったけど、列が流れたのでもう1枚だけ。
ガラスショーケース (商品展示等)
結構この色紙群でお腹いっぱい感がありました。えへへ。

お会計を済ませ、コナミのスタンプカードも作ってもらって退店。

六本木はめっちゃくちゃアウェーだけど、せっかく来たんだし(貧乏性)…と
友達に勧められたお店で抹茶パフェ食べて休憩。おいすぃ。
KOOTS GREEN TEA 抹茶パフェ

そのお店ったら、すれちがい通信し放題のナイスロケーション。
待機列以上に名刺交換をしたい!という紳士は通路側の席でゆっくりお茶するといいよ!

落ち着いた和風のインテリアだから、男子一人が甘味を食べても全く浮かないし、
メニューにおにぎりなんかもあって面白かった。 
KOOTS GREEN TEA ここがべにかげですね。

このエントリのトップにあるミッドタウン公式サイトで見ると
「P」に位置するKOOTS GREEN TEA!!
あれは多分「べにかげ」です。

しばらくの間は混雑するでしょうけど、ショップスタッフさんの列確認はマメに来てたし、
並んでるヲタもだちも皆訓練されてて、慌てず騒がず買い物してるし、
1番最初の商品棚は何度も商品の追加がされていたしw そうえげつない目に遭うことは無いと思いますよ。

六本木はアウェーだっつのに、自分はここでは書けないようなだらしない格好でお店入っちゃったけどw

夏休み期間中だからおのぼりさん&外国人観光客が多くて民族がいい具合にカオスだから
ヲタ丸出しでも勢いで行っちゃえ!と思いました。
女子客も私が見た限りでは10人前後いたし、ガールズサイドの皆さんも是非。


そんなこんなでコナミスタイル 東京ミッドタウン店公式サイトを
改めてリンクするよ!こちら↓
コナミスタイル 東京ミッドタウン店 - コナミスタイル


今?今はおうちで買った商品見てニヤニヤしてるよ。画像クリックで拡大かもよ。

ラブプラス+ピンズ メイド3人
ラブプラス+ピンズ メイド3人

ラブプラス+ピンズ
3人に縁のあるロゴ3種ピンズ。キャラクターグッズとは気づかれにくいよねコレ。

ラブプラス+ピンズの中ではこれが一番好き
ラブプラス+ピンズの中ではこれが一番好き。キラーバンビーズ。蜘蛛の巣が筋少っぽいし。

ラブプラス+ピンズ 
キャッチコピー寧々。凛子と愛花は未購入。ごめん。

ドリンク!
ドリンク!
右が待機列に配られたスポーツクラブのミネラルウォーター。
左はマウンテンデューwww
関連記事
  1. 2010/07/24(土) 06:03:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/5-236a8b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。