半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

「非公認戦隊アキバレンジャー」試写会

バンダイのメルマガで見た告知に応募したら、当選したので試写会行って来ました。

「非公認戦隊アキバレンジャー」とは・・・
4月から始まる深夜特撮ドラマの新番組。です。
「非公認戦隊アキバレンジャー」試写会

「さとうけいいちキャラクターデザイン」に興味を持って見に行ったのですが、
非常に良くできたバカ作品でした・・・。愛すべきバカですよ・・・。

主役(レッド)は戦隊オタク。
ブルーは格闘技好き女子高生(でもアニヲタ)
イエローは語尾に「ニャ!」を付けるようなコスプレイヤー。

「イタサハツヨサ」というキャッチコピーがある通り、
登場人物のほぼすべてがイタイ人なのですが、
東映制作なので本気のパロディ作品。

主題歌が桃井はるこ。
イントロがピッコピコしてた

というオープニングで私の中では100点になりました・・・!
しかし、この作品 オッサンホイホイにも程があるよね!

一緒に試写会に来てくれた家族曰く

「なんだこの年齢層の高さは・・・」

と絶句してたけども深夜番組だからいいんじゃないですかね!

入場時のおみやげも
 プレスシート
 冊子
 ロゴキーホルダー
 バンダナ
 エコバッグ

と、5点もあってイイカンジ。
画像は公式サイトに掲載があるよ。

オトナ戦隊魂|TAMASHII NATIONS | 『非公認戦隊アキバレンジャー 先行試写会』開催迫る! 
http://sentai.tamashii.jp/2012/03/post-18.html


私は多分、毎週見ます。

試写会の帰りは同じ会場の1階で開催されていた「魂フィーチャーズ」へ。
ずっと入場規制してたんじゃないかな・・・
「非公認戦隊アキバレンジャー」試写会
バンダイ内ブランドの新作やらが一堂に展示されてて、もちろんさっき見たアキバレンジャーも。

・・・予備知識無しにコレを見たら「フーン」で終わったと思うんですが
「非公認戦隊アキバレンジャー」試写会
試写の後に見たらテンション上がりますね・・・!!
「ほんとに立体になってる~!」って。
場内は撮影禁止だったのですが、ソフマップやヨドバシAkibaが
そのまま使われてたジオラマはどっかでまた公開して欲しいな~!
関連記事

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/04/02(月) 02:06:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/85-fefce648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad