半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パルコファクトリー 桂正和の世界展

ZETMANアニメ化記念、桂正和の世界展に行って来ました。
会場はパルコパート1の8階、パルコファクトリー。
パルコファクトリー 桂正和の世界展

場内の構成は、半分がZETMAN、半分がそれ以外、という感じ。

ZETMANのエリアで展示されてた非売品フィギュアが良かったです。
桂先生が個人的に造形師にお願いしたとか。
(桂大全には載ってるのかな?)
ニュースウォーカーさんのサイトより。こんな感じの。↓
電影少女やタイバニの原画も展示! 桂正和の世界展が開催中
- ニュースウォーカー http://news.walkerplus.com/2012/0330/39/

パルコファクトリー 桂正和の世界展

えらく背景が明るく写ってるけど、会場ではもちょっとダークな具合で展示されてます。

9日からはZETMANのスーツが展示される ・・・って、リアルで作っちゃったんですか。
ラスト1週間での展示か~!
(会期は4月16日までです)

ZETMAN以外の展示では、ウイングマンのカラーが見られて幸せ・・・!
(ウイングガールズにはお世話になりました世代。申し訳ない。)

桂先生は「電影少女」あたりからカラーの表現が変わっていくのですが、
使用している画材や、作業場の写真などは一切なし。
ファンとしてはちょっと寂しいけど、桂先生頑固そうだもんなw

T&B関係では何が展示されてたっけな。
主役二人の設定画、コレ↓とコレ↓↓
パルコファクトリー 桂正和の世界展

パルコファクトリー 桂正和の世界展
ミラジャンの表紙ローズ、
パルコファクトリー 桂正和の世界展
全員描かれた縦長ピンナップは壁プリントで。
(ウォーカープラスさんのサイトより)
パルコファクトリー 桂正和の世界展

あと、ラフ画集のフィギュア付き限定版特典のポスター原画。

アニメ2クール目OPの線画もあったけど、
何故イワンだけだったんでしょうか・・・。
コレ↓
パルコファクトリー 桂正和の世界展

・・・どうせなら全員出していただきたかった!www
メインがカラー展示だったので、線画が少ないから妙に目立ちました。
あれですか。バンダイビジュアルの人がイワン推しだからですか。
スポンサーの圧力ですか。違いますか。

出口にある物販は、COSPAのサイトでどれが限定品なのか告知されてるので
行く前から買いたいものチェックできるのはすごくイイなー。
「桂正和の世界展」先行・限定販売情報
 キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ http://www.cospa.com/event/id/3762

今回はウイングマンクリアファイルと、伊織クリアファイルBを購入。

伊織クリアファイルBはすごいぜ。裏面がな・・・


そういえば。
「桂図録」のサンプルがあったのでパラ見したんですよ。
「M」のラフでふつーにまんこ描いてあったんですけど
出版しちゃって大丈夫なんですか。
バックが集英社だから何とかなるんでしょうけど。
いやまあ人形っぽい絵だから実用的かどうかは人によるでしょうし
Σハッ だから芸術性高いからワイセツじゃないってこと?よく分からん。
桂図録は多分後で買う。
関連記事

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/05(木) 13:22:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/87-b28d631a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

