半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

リバーシブル吉岡レコ発「2012年最も関わりたくないイベント部門第一位」

リバーシブル吉岡が池袋でライブ出演、しかも
共演者の中におもしろ三国志の名前もあったので行って参りました。

おもしろ三国志は相変わらず・・・と書くところだったのですが
ラスト2曲が
細川ふみえ「バスロマン」と、「デリケアエムズ」のCMリミックス→佐伯誠之助カバーというのは
初めて聴きました。楽しかった・・・。

先日TwitterでRTされまくっていた

アスキー総研の調査では17歳の頃聴いていた音楽を一生聴き続ける人というのが多いそうで、今の17歳は初音ミクの曲を聴いてる人が多いとのことで、「その子らは一生、その初音ミクの曲を聴き続けるのだろう」とのこと。


https://twitter.com/#!/BUBBLE_B/status/180495783748042753

即「ねーよwww」と思った記憶が新しいんですが
自分はそれが当てはまるタイプなんだろうな~。
こういう曲調のものに死ぬまでお世話になるような気がする・・・。

その後リバーシブル吉岡。
新アルバム発売記念イベントなのでトリかと思ったらトリじゃなかった。フシギ。
まずは外見。
童顔の覆面猥歌歌手 リバーシブル吉岡 - pithecanthropus collectus(蒐集原人) 
 http://d.hatena.ne.jp/pontenna/20090314/p1

これほど覆面歌手らしい覆面歌手がデビューするのは、ずいぶん久しぶりだと思う。


と、書かれるほどに見事な覆面です。
現在の公式サイトトップからこんな具合。
リバーシブル吉岡レコ発「2012年最も関わりたくないイベント部門第一位」

ジャンルはエロ歌謡曲
どっかのカラオケみたいなペラッペラ(意図的)なオケをバックに
「これはひどい」以外のタグ付けが見つからないような曲を歌い上げます。

サンプル↓
リバーシブル吉岡の昼下がりの小陰唇(ラヴィア)
 http://www.myspace.com/reversibleyoshioka/music/songs/5735462
 昼下がりの小陰唇(ラヴィア)
説明しなくてもタイトルでひどいのが分かるよね!
会場のお客さんはよく調教されててノリノリでしたよ、と。
「そうそこ!」っていうタイミングでタオル振り回してて
それが一番面白かった。

リバーシブル吉岡を知ったのはバカAVは専門学校で
ゲスト出演した時なんですが
その時はお客さんのノリが今日ほどでもなく
言い表しにくい空気になったんですが
本来この人はそういう楽しまれ方をするもんだと思うの。・・・知らんけど。

で、今回のイベントはおもしろ三国志とリバーシブル吉岡目当てだったんですが
6月2日にこの2組でのイベントがあるとのことで、これは絶対に行く。

どうやって休みを申請したらいいのか今から悩んでます。


本日の関連リンク

→リバーシブル吉岡氏を知ったバカAV専門学校、当日の出演者。この日は2次元ネタ寄りだったのよね。
バカAV専門学校13開催します。 - service&destroy 
http://d.hatena.ne.jp/serviceanddestroy/20110924/1311447052


→リバーシブル吉岡氏ブログ。・・・アメブロて!挑戦的だな
リバーシブル吉岡オフィシャルブログ 『萌え is Blue..』 
http://ameblo.jp/reversible/


→ワンマンライブのお知らせ
リバーシブル吉岡レコ発「2012年最も子供に見せたくないイベント部門第一位」感想|
 リバーシブル吉岡オフィシャルブログ 『萌え is Blue..』 http://ameblo.jp/reversible/entry-11231844984.html

動員が100人に満たない場合、
リバーシブル吉岡が自腹でセミヌード写真集を
出さなければいけないことになっております。

むしろそっちを見たいだろうが。

→おもしろ三国志 董卓討つべし(LIVE)
こちらはもう長らく活動されてるので説明不要かもしれませんが一応。


そんな感じで次は6月に行こうかな、と。
関連記事
  1. 2012/04/30(月) 05:39:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/88-93cdb0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad