半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

【T&B】一人で行くバーナビーのメガネ探しイベント その1

映画公開記念として開催されたキャンペーン
「消えたバーナビーのメガネを探せ!」に、行って来ました。

つっても公開は9月ですけど。

なんでキャンペーン終わってから書くんだよwと言われそうなので先に弁明しておきます。
イベントは「スタンプの位置がローテーションで変更する」とのことなので、ある程度のネタバレをイベント側は避けたかったのかな?と思い今まで放置してました。

【イベント概要】
新宿エリア、もしくは池袋エリアにて、指定の台紙にスタンプを全部押して
ゴール地点のアニメイトで景品をもらう。以上。

「エリア拠点を探索し、一刻も早くバーナビーのメガネを見つけてほしい!」とか書いてあるので考えこんでしまったけど、ただのスタンプラリーです。なんで考え込んだのか。

【スタンプ設置ポイント】
池袋エリア
・ナンジャタウン
・シネマサンシャイン
・ファミリーマートサンシャインシティ店
・ACOS池袋本店
・アニメイト池袋本店(ゴール)


新宿エリア
・新宿ピカデリー
・新宿バルト9
・ビッグエコー新宿東口店
・ファミリーマート新宿三丁目店
・アニメイト新宿店(ゴール)


池袋エリアの方が自宅からは近いのですが、ふと気づいたことが。
ナンジャタウンの中にスタンプあるなら、入場料払わなくちゃいけないじゃん…。
ということで、新宿エリアに変更。ケチですまん。

とりあえず行った順に画像と感想を。

JR新宿駅を出て、南口からGo。

《新宿バルト9》
【T&B】一人で行くバーナビーのメガネ探しイベント
…。
いきなりバーナビーの眼鏡でした…。
出オチ感というか、出鼻をくじかれた感というか。
しかしバーナビーのメガネを見つけたからって他のスタンプが免除になるわけではないので気を取り直して。

場所はチケット売り場手前のロビー的な場所。
【T&B】一人で行くバーナビーのメガネ探しイベント
ポスターも展示してあって、「あ~ここで本当に上映やるんだな~」と実感。

最終回ライブビューイングの本会場でもあったバルト9。
アニメ作品の深夜上映もよくやってるので、何~となくヲタには優しいイメージがあります。何となくですが。

エスカレーターで帰ると、どうやっても7階の「模型ファクトリー」に引きずり込まれてしまうので、エレベーターで次のポイントへ。

《ビッグエコー新宿東口店》

「確かこのへんにカラオケ屋あったよな~多分ここだろ~」とアタリをつけて行ったらカラオケ館だったwww しまった!

あわててスマホでサイトを見直す→住所コピペ→地図アプリで表示→移動
というちょっとしたロスが発生。

そういえばこのイベント街を歩くスタンプラリーの割には、携帯サイト無かったよね…。
アプリ開発してる時間は無いかぁ。

ヨドバシカメラのガチャポンコーナーの引力に抗いながらビッグエコーへ。
【T&B】一人で行くバーナビーのメガネ探しイベント

外から見て本当にキャンペーンやってるのか分からない状態で、
運の悪いことにお客さんがいないw 不審者丸出しで入店すると

【T&B】一人で行くバーナビーのメガネ探しイベント
入り口すぐ横にアッター。良かった。

【T&B】一人で行くバーナビーのメガネ探しイベント
虎徹のアイパッチ、レプリカ的な物を作れるんだったらちゃんと商品にすればいいのに…。
キチガイ感のあふれ出るアレじゃなくて…。
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1118920/
アレってどう見てもコレだろ…。 ↓
アレ

《ファミリーマート新宿三丁目店》
靖国通りに面してるので、いつも混んでるコンビニ。
【T&B】一人で行くバーナビーのメガネ探しイベント
先ほどのビッグエコーとは違い、気まずさゼロでスタンプ。

【T&B】一人で行くバーナビーのメガネ探しイベント
結構適当に置かれててイイ感じです。ここはマリオのメガネでした。
…コンビニ用の什器が適当感を出しちゃったんだろうか。なんでだろう。

【T&B】一人で行くバーナビーのメガネ探しイベント
マリオってメガネのイメージより、「いい声」のイメージだよなあ。
と思いながら次のポイントへ。

次の記事へ続く!→
関連記事

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/14(月) 19:21:26|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/93-24cfff5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad