半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始

前回の記事の続きです※

バンダイコレクターズ事業部のTwitterよりこんな告知があったので行って来ました。

「魂ネイションズ AKIBAショールーム」からのお知らせ…
本日5/7(月)は休業日となります(戦隊特集展示は昨日で終了)。
明日からは「TIGER & BUNNY」特集展示がワイルドにスタート!
http://bit.ly/A2Ioxw #t_nations? #tigerbunny

https://twitter.com/t_features/status/199324669239762944

そんな訳で秋葉原で下車して、東西自由通路へ。
早速テーマ展示コーナーへ行くと、通路に面したケースには
「ワイルドに当てるぜ!」キャンペーン賞品が。

目覚まし時計、サイトーさん、デマプチラバー、オープンフェイスのワイルドタイガー。
【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始

サイトーさん、普通に売って欲しいなあ・・・
【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始
しかし「欲しい!」と思わせるモノを景品にしないとダメだから、販売は無いかぁ・・。

テーマ展示コーナーを、こういう順に進みますね。
【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始
全体の見取り図は公式サイトを参照。

正面左手のケースから。
主役二人+ダークネスバニーを使ってのグッドラックモード発動場面。
【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始

中央が回転する台座になってるので、オープニングを思い出すね。
【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始
くるくる~。

真ん中のフィギュアはダークネスバニーじゃなくて、
5話のダイヤモンドデブで見たかったなーなんて。
H-01と違って、ダークネスバニーは中身バーナビーだもんなー。
【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始

その隣はフィギュアーツ勢揃い。
【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始

スゲー・・・。
これ揃えたら壮観だなあ・・・。
と眺めて気づいたのですが

【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始
ルナティックの腕がもげとる。
ボウガンが足元に転がってました。

さらによく見ると、ロックバイソンの値札が無い。
・・・おいおい・・・。
ショールームのオープン時と違って、スタッフが常駐するようになったんだから
直したらいいのにな~。気づかないのかな~。うう・・・。

気を取り直して。
展示エリア中央のモニタでは、劇場版の予告編が流れてました。
(通称”特報”)
【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始

で、モニタを正面にして右手にフィギュアーツゼロ。
【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始

キースの顔が微妙だと言われてるアレです。
【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始

さらに右手に進むと、デマプチ&チビアーツ。
これだけ見るとクリームが主役だなw
【T&B】魂ネイションショールームでTIGER & BUNNY展示開始

相変わらず中央のクリームは光で飛んじゃってるんで、
もしちゃんと見たい方がいらっしゃったら、比較的マシな過去記事へどうぞ。
【T&B】魂ネイションAKIBAショールームで見たクリームちゃん
 http://nullwota.blog18.fc2.com/blog-entry-94.html


テーマ展示にしては商品少なめ・・・かな?
アキバレンジャーの展示みたいに、ジオラマになってる展示を期待しちゃったのですが
それっぽいのが無くて残念。
期日中に商品の入れ替えもあるだろうし、バイソンさんの値札やルナティックのボウガンが直っていることを期待して、また行きましょうかね。
関連記事

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/10(木) 03:47:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/97-b6d81748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

