半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[艦これ] 今回のアプデはいろいろ助かる でも轟沈

一番はコレ。
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/458860911470448640

近代化改修時に「キャンセル」すると第一艦隊の旗艦に戻ってしまう症状の修正が完了しました!※大変お待たせしました!


大変お待たせしました!の、一文にユーザが待ちに待った機能だと分かる…。

今回見た目にマイナーチェンジがちょこちょこあって、
ストレス軽減に役立ってる感じ。
不親切なところも艦これっぽさと言えばそうだったんだけど、
ここは素直に喜んでます。

で、イベント海域に行ってみました。
「サメワニ沖海戦」
TwitterもWikiもまとめブログもチェックせず、
とりあえず第一艦隊に適当な編成をしてスタート。



→ 続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/24(木) 03:26:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[艦これ]島風を改に

本日は「どスケベな格好をしたロリ」こと、島風を改に。

パンティがさらに小さく!とか、フンドシに変更!
などということはなく。
[艦これ]島風を改に

リランカ島を越えられずモタモタしております。
まったく建造で潜水艦でなくなってしまって、編成任務も進められずウボァー。



テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/23(水) 03:20:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[艦これ] 今日は改造の日

駆逐艦たちを連れて1-5をちょっとずつ挑戦中。
ぼちぼちLv20になった艦娘がいるので改造。
[艦これ] 今日は改造の日
グラフィックが変わるわけではないので、「改造した!」感は少ないね。


→ 続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/10(木) 13:17:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[艦これ]長かったオリョール海クリア

日付が前後しますが、オリョール海クリア。
いつまで経っても三川艦隊、第六戦隊の任務がクリアできないので、
こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

艦これ 新三川艦隊と第六戦隊をクリア!その時のレベルなど
http://vanshiptrip.caprug.com/20140201/1549/

[艦これ]長かったオリョール海クリア

S勝利するためには夜戦が必須なので、連撃装備にします。
それと、ボスは空母が出るので対空装備も施します。

なんと。
ということで丸々こちらの通りにして出撃。
なんとかなりました…よかった!
[艦これ]長かったオリョール海クリア
[艦これ]長かったオリョール海クリア
天龍改 Lv26
青葉 Lv20
古鷹 Lv17
鳥海 Lv16
加古 Lv14
衣笠 Lv12

加古に補給(もしくは
近代化改修)した時の「おお~目が冴えてきた」ってセリフすごい好きなんですけどあまり人気無いみたいで寂しい。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/08(火) 15:02:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[艦これ] 大鳳を改に

いつのまにか大鳳が改造可能Lvになってました。

早速。

→ 続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/04(金) 02:26:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

