半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

戯れ言・手描きでないとアニメじゃない?

■アニメファンとは誰のことか

今「アニメファン」と言われたら、対象になるのは
深夜のアニメを見ている層になると思うんですが、
なかなかディズニー/ピクサーのフル3DCGアニメを指して「アニメファン」とはならないことを考えてました。

「フルCGなんて~アニメ映画じゃない~手描きでないとヤダ」っていう層の
気持ちは分かるんですが、現在の深夜アニメ…というか
「日本のアニメ」にお金をちゃんと払う人がいなくて、
→予算値切られる
→海外下請けに出しまくる
→国内で描けるアニメーターがいなくなる

…となったら、少ない人員でも仕上げられる・使い回しが効く3DCGにシフトするってのは、仕方ないんじゃないのかと思うんですけどね。

■ファンのお金が届く先

「ウヒョ~オタク相手の商売は儲かる~☆」って
有象無象の会社が乗り込んで来てるけど、
そもそものアニメに対しては

「失敗作作らないでね!」
「でも制作費はこれだけ!」
「版権はうちが持つから儲けはウチだよ!」

ばっかりじゃねーの。

「ウチのお金でさぁ~将来もつながるいいアニメ作ってよ!」
って太っ腹なこと言ってくれてる企業(とか人)っているのかな?
→ 続きを読む
  1. 2014/06/02(月) 02:56:21|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アダルト】タイバニAVの次は進撃の・・・

タイトルにアダルト、と付いていてもまったく抜けないことでおなじみ。

先日、ちょっとした調べ物でTMAのページを見ていたのですが、新作情報に
「BLコスプレ#2 attack on BoysLove」
わぁ・・・。

BLコスプレの第2弾ですな。
【アダルト】タイバニAVの次は進撃の・・・

→ 続きを読む
  1. 2014/05/11(日) 00:53:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト

4月4日頃発表になったこのニュース。
「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- in ナンジャタウンサテライト」期間限定オープン、オリジナルグッズも登場
インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2014/04/05/75775.html
【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト


ナンジャタウンのイベント会期は終了したものの、物販だけを外部で販売するとのこと。
作れば作るだけ売れるでしょうし、会期中は在庫無しの日が大半だったという記憶があるので、これは嬉しいね。

と、思いつつもアトレ秋葉原??あそこ2階にイベントスペースなんてあったっけ?と思って下見に行ってみました。

うーん、ここだよなぁ

イベントスペースっていうかただの通路・・・。

【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト
↑エスカレーター上がった側から。

【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト
↑ABCマートを後ろにして正面から。

案内板見てみたけどやっぱりここ。
【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト
うーん。
【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト

→ 続きを読む

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/04/13(日) 01:19:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【T&B】魂ネイションショールームでStyle2展示

なかなか魂ネイションショールームが開いている時間に
秋葉原へ行けないのですが、先日久々にTIGER & BUNNYフィギュアに遭遇できたので撮影。

【T&B】魂ネイションショールームでStyle2展示
この画像だと左端にいるローズが切れちゃって残念・・・。
なかなか一画面にまとめられない。まあ素人だから

しっかりルナティックがいるのが嬉しい。
ちゃんと全員が撮影されている、公式アカウントの画像&ツイートはこちらからどうぞ。

→ 続きを読む

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/04/11(金) 03:01:45|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【T&B】キャラクロにロックバイソンのフードメニューが登場

先日、キャラクロのアカウントよりこんなアナウンスが。
https://twitter.com/CHARACRO765/statuses/453732393237487616
【T&B】キャラクロにロックバイソンのフードメニューが登場

【すき家さんとタイアップ】ロックバイソンメニューが、ついにキャラクロに登場!あの丼でご提供します!詳細はhttp://www.namco.co.jp/am/characro/news/006074.html … #tigerbunny pic.twitter.com/pP069uEMgt


今までキャラクロには、ロックバイソンのドリンクメニューはあってもフードメニューが無かったんですよね。
満を持して登場。しかも食器はすき家コラボ商品で。いいっすね。
→ 続きを読む

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/04/10(木) 03:21:49|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad