半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[ドラマ] 植物男子ベランダー 第10話、第11話

9月に入ってから毎週新エピソードだよ~と知ってから
毎週水曜日がつらくない!

今回ふと気になったのが、主人公に言いよってくる若いゲイが2話連続で出て来たんですね。
で、その若いゲイこと「たちばな君」のキャラクターが、
作中にひときわ特異な存在として書かれてる「わけでは無い」のが時代だな~…と、ふと思いました。

まあ主人公は「男が好きなわけではない!」と、ナレーションが入り
残念ながら旧来ながらの反応なわけで、そこはちょっとつまらないのですが
人生の一大事のようにシリアスな受け止め方をするでもなく、
軽く流して描かれているのが印象的。
[ドラマ] 植物男子ベランダー 第10話、第11話

ゲイのキャラクターが「なんだかよくわからない怪物」ではなく、
行きつけの店で接客される程度の身近な存在として配置されてるのが、
時代を感じるな~BSとはいえ、NHKなかなかやるな~。

何でもかんでも下ネタにリンクさせてニコニコするような、ダメな人の視線で見たら
→ 続きを読む

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/09/11(木) 03:10:07|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[ドラマ] 植物男子ベランダー第9話「サマータイム・ブルース」が傑作だった

不定期オンエアだから忘れるところだった…。
(実際3日連続1話からの再放送も録画し忘れたし…)

今回は久々に「いい!」とテレビの前で声を出してしまったので記録。
→ 続きを読む

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/08/14(木) 02:39:23|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[ドラマ] 植物男子ベランダー 植木市回

浅草でのロケに居合わせた人がツイートしてた回だ…。
遭遇した人うらやましすぎてぐぬぬ通り越してぐぎぎ。

しかし主人公、住まいは自転車で浅草行ける距離なんか!?
役者が店番をしているカットは別撮りで、植木市に来ているモブあたりは
浅草でそのまま撮影しているんだろうな~、と想像しながら鑑賞。

ナマズ買わないのかナマズ!!(でもここで買ったら別の話になっちゃうからな)

しかし盆栽男こと茂木はイカンですな。
茂木が出てくると、延々とAVの言葉責めシーンを見せられてるような気分になります。
[ドラマ] 植物男子ベランダー 植木市回


そして主役がサボテン、「多肉 愛の劇場」は第二章突入で
先日のスタッフブログでは声優の画像付き・収録風景が満載の記事が更新されてましたので
気になる人はお早めに。

豪華な声優さんたちが一堂に!混迷の「多肉愛の劇場」 | 裏話 | 植物男子ベランダーブログ:NHK
http://www.nhk.or.jp/verandar-blog/400/191253.html
[ドラマ] 植物男子ベランダー 植木市回

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/06/27(金) 02:31:50|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[ドラマ] 植物男子ベランダー 息子登場回を見る

本日のベランダー、息子登場回でした。
[ドラマ] 植物男子ベランダー 息子登場回

ベランダーには実は別れた妻との間に息子がいる。
そんな息子から思いがけずシャクヤクを誕生祝いに贈られひとり悦に入っていたところ、チャイムが・・・
他ならぬ息子が訪ねてきた。現在予備校生。
会話も続かないので、二人はなじみの花屋へとでかけた。


ああ~なんだかいい話風なんだろうな~と予想したのですがその通り。
離婚に至るまでのクズエピソードとか出てきたら興奮するんだけどな~と期待したけども
そんなものは無し。
まあそりゃそうですよね。

しかし息子役の太賀氏、田口トモロヲの息子と言われたら納得しそうな雰囲気。
よく顔似てる人連れてきたな~!と感心。

今回は多肉愛の劇場も無く、草かんむりの漢字を紹介することもなく、いい話おんりーでちょっとさびしい。
いい話の合間合間にあのコーナーがあればこの番組の異色さが光ったのにな~と考えるなど。

[ドラマ] 植物男子ベランダー 息子登場回

再来週オンエア予定の新エピソード「「初夏のパノラマ」の巻」、これ紹介画像見る限りでは
松尾スズキといとうせいこう??かな???また濃いメンバー出してくるな~!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/06/05(木) 02:17:43|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[ドラマ] 「植物男子ベランダー」を見た

FacebookのNHKアカウントより、先日こんな記事が流れてきました。
[ドラマ] 「植物男子ベランダー」を見た
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=843783218981678

都会の片隅でひっそりと暮らす中年のバツイチ男
自称「ベランダー」。
植物男子 ベランダー「“盆栽ぎりぎり”の巻」
[BSプレミアム]4月9日(水) 午後11:15~午後11:45

都会の片隅で植物を育てる孤独な男「ベランダー」(田口トモロヲ)。
春、彼はまるで野球の監督のように、植物たちの配置換えを行い、采配を振るいます。
今日もお気に入りの場所に置く鉢を買おうとなじみの花屋へ。いつもの店員さん(岡本あずさ)の制止も聞かず、彼が買ったのは小さな盆栽。
その後、ベランダーの存在を揺るがす事件が!
盆栽にうるさい先輩、茂木梅吉(松尾スズキ)がやってきたのです。

【出演】田口トモロヲ,岡本あずさ,安藤玉恵,谷内里早,渋谷さゆき
【ゲスト出演】松尾スズキ


いやもう、そんなん田口トモロヲって時点で見るし。もう2話なん。なんでもっと宣伝してくれなかったのか!

と、ぼやきつつ公式サイトをチェック。
→ 続きを読む

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/04/10(木) 03:02:19|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

