半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[イベント]世界のCMフェスティバル行ってきた 109シネマズ二子玉川

毎年恒例のイベント。
いつも会場として使われていた新宿ミラノ座が閉館したので、今回は二子玉川の109シネマに移動しての開催。

新宿の時みたいにロビーに出張コンビニは来ていなかったけど、
ワインもお酒もコーヒーも相変わらず出店してて賑やかなのは変わらず。
良かった。

ケーブルテレビで洋ドラは見れても、CMまではオンエアされないから、
自分にとってこのイベントは貴重。
「アフリカとエジプトの生理用品のCMにおける、ダンスの演出の違い」なんてそうそう見られないし。

しかし毎回思うのは、自動車メーカーの金のかけ方はスゲー。単価違うからな……。

「掘り出し物を見た!」という気分になったのはライフカードのCM。
ライトに男色な画で、オホッとなりましたね。あれはすばらしい。

数十秒にインパクトをいかに残すか、というつくりではなく
映画のように見せる作りで、浅野・永瀬がガツガツ出てた頃の邦画の空気じゃないかなアレは!
挿入歌にCHARAが出てくる感じの。(個人の感想です)

どこかでまとめて見られないかな…?と、思ってたらアッター!
LIFE CARDの「Here, my Life」 っていうCMがかっちょいい件。 | #blue


産業ロボットに居合斬りさせるCMはスゴすぎて、笑いしか出なくなる。
CM概要の記事はこちら↓
ロボットソードマスター現る! - 安川電機が動画公開 | マイナビニュース[イベント]世界のCMフェスティバル行ってきた 109シネマズ二子玉川


自分が印象に残ったのはこのあたりだったのですが、
最後にチラッっと流れた80年代の共産主義国で作られたであろうCM。
→ 続きを読む
  1. 2015/11/22(日) 12:48:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く

新宿クリエイターズフェスタに関連して、映画ピクセルに登場する巨大パックマンが
Ingressのポータルになったよ!
という報を受けて行ってきました。


新宿クリエイターズ・フェスタ
[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く



ポータルの画像を見た限り「あそこかな・・・?」という予想はつくけど
場所の確証が無い。

[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く

休日の新宿東口をウロウロするほど体力はない。
ということで、東口の小さなテントでチラシを配っている
係員に聞いてみました。
すぐにパンフレットを開いて「ここです」と教えてもらえてよかった。
[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く

「あの係員、声をかけるでもなく、ボーっとつったってたねえ」と
同行者に言われたけど、多分外国人だったのでは・・・?

愛想よく立ってるのも大事だけど、新宿ならば日本語以外も出来る人が
立ってた方が役に立つからでは。

場所は予想通り、東口からピカデリーに向かう途中の歩行者専用通路になっている
カフェテーブルの並んでるあそこでした。
新宿モア4番街って言うのか。


ちゃんと全部レゴだなー

[イベント] 新宿クリエイターズフェスタにピクセル化された超巨大パックマンを見物に行く
→ 続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/09/05(土) 14:30:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[イベント] 聖闘士星矢黄金魂の試写会に行ってきた

当選したので行ってきました。
2名枠で応募したのですが、個人情報の入力項目多くて驚いた。
当日も顔写真付き身分証明証をそれぞれ出さなくちゃいけなくて、これってキャラクロより厳しいなと。
盗撮防止なんですかねえ。

[イベント] 聖闘士星矢黄金魂の試写会に行ってきた
自分が行ったのは応募が必要な回。
それ以降は整理券付きで誰でも入れる様子。


誰が登壇するかほとんど知らなかったのですが、
ディレクター、プロデューサー、声優8人登壇して「多いな!」と興奮。
三ツ矢雄二氏を生で見る機会が自分に来ると思ってなかったので、変な声出た。
→ 続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/03/22(日) 14:13:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[イベント] 神撃のバハムートGENESIS 一挙上映会

リアルタイム放送時では5.1ch音声がご家庭の環境でうまく再生されず「なんか声ちいせーな!?」という具合。
それはもったいないよねということでチケット購入してバルト9へ。

[イベント] 神撃のバハムートGENESIS 一挙上映会
「神撃のバハムートGENESIS」バハりナイト一挙上映会 東京会場のお知らせ
TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト


前もココでオールナイト観たな…なんだっけな… 聖闘士星矢劇場版一挙上映だったか…。

さとうけいいちに翻弄される系中年だ……。

[イベント] 神撃のバハムートGENESIS 一挙上映会
いつの間にか「バハり○○」が普通に使われてる。
[イベント] 神撃のバハムートGENESIS 一挙上映会
売店前にあった等身大パネル。
そんなに大きくない・・・?と思ったけど、体の厚みがあればまた印象違うんだろうな。
[イベント] 神撃のバハムートGENESIS 一挙上映会
こっちも同じく。

長丁場だし、途中寝るかな?と心配したけど全くそんな事はなく。
→ 続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/02/07(土) 05:36:02|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~

リフトに乗るよ編からの続きです。

鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
ミルキー柑橘ミックス
 6粒×6箱入りで、配るのに便利でした。味はカバやフーセンガムを思い起こさせる、懐かしチープな感じ。
【中四国限定】ミルキー(柑橘ミックス) | お菓子・ドリンク | 不二家
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/11618.html


鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
じゃがりこ 贅沢カニだし味
 配るために開封したら、じゃがりこ本体とは別にディップ4つ&ディップ用の小さい皿4つが一袋にまとまってました。一人前ずつに分けられてると思ってた…。
 それぞれが好きなときに食べるには向いてなかった笑 でも、評判良かったです。
おみやげ用箱じゃがりこ 日本海地区限定 贅沢カニだし味 | 商品検索 | カルビー株式会社
http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20120720101345


鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
砂コーヒー

40度に熱した砂丘の砂を使い、当社独自の技術で焙煎いたしました。

だそうです。
 まだ開封してない…。コーヒー豆が高騰する前にもう一つくらい通販で買っておこうかな~。
産地直送・砂丘珈琲・コーヒー・砂焙煎・珈琲・オリジナルコーヒー 山陰鳥取名産特産旬の市ショッピングふくべむら特産品本舗
http://shop.tottori.to/sunatamago/1.html


以上は長靴を貸し出してくれたお店で買ったおみやげでした。

鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
すなば珈琲 珈琲せんべい
 すなば珈琲店頭にて購入。原材料を見る限り、どう考えてもクッキーだと思う。

鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
 小麦粉と砂糖の入っているせんべいって。

鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
いただきもののお菓子いろいろ
 イワン入り缶を当てた方より頂きました。隠れて見えづらいけど、生もみじまんじゅうの食感が「阿闍梨餅」に似ててましてこれはインパクトある!
 こういう集まりの時にいただくりんご味のお菓子ってさっぱり食べられるので、甘さで重くなりがちなおやつの時間に貴重な存在だったり。

そういえばおみやげ屋さんで買ったおみやげもう一つありました。
→ 続きを読む

テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2014/11/06(木) 02:55:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

